RECOMMEND

ハッカーと画家
ハッカーと画家
プログラマ必読。→感想


C言語ポインタ完全制覇
C言語ポインタ完全制覇
C言語 対ポインタ最強兵器。
感想

COUNTER

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

twitter

Twitterボタン

APPENDIX

sugarball

こまごまと、プログラミング関係のtipsを。

[スポンサー広告]スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[diary]ブログへの自動投稿スクリプトなんかの話 

今回は技術的なTipsではなくて。ちょっと思ったことを書いてみる。

最近、ブログに自動投稿する技術、例えばAtompubとかXML-RPCなんかを調べてて、実際に投稿できるまでなった。

で、今回もTipsに書いていこうかなー、と思ったんだけど、この記述使うと簡単に自動更新できるスパムブログとかできちゃうんだよなぁ。まぁ、他に紹介してるTipsだって悪用すればWebで迷惑行為だってできるんだろうけど。

だから「これ以上世にスパムブログなんかがあふれて欲しくないから公開しません!」て言いたいとこだけど、実際はすでに大量のスパムブログやとんでもない数の2ちゃんまとめブログ(同列に語るのはおかしいけど)があって、今更僕が公開しようとも全く影響は無い気がする。

というわけで、あとは気が向いたらAtompubとかXML-RPCで投稿するTipsを書いてみようと思う。いつ気が向くかわからんけど。
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。