FC2ブログ

RECOMMEND

ハッカーと画家
ハッカーと画家
プログラマ必読。→感想


C言語ポインタ完全制覇
C言語ポインタ完全制覇
C言語 対ポインタ最強兵器。
感想

COUNTER

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

twitter

Twitterボタン

APPENDIX

sugarball

こまごまと、プログラミング関係のtipsを。

[スポンサー広告]スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[diary]Webサイトの開発状況とか 

事の次第は。

1.Livedoor Blogで2ちゃんねるまとめサイトを作った。
  PHPでPEARやら使ってAtompub経由でエントリを自動投稿したりした。

2.Livedoor Blogが仕様変更しくさってそのせいでPEARのAtompubが使えなくなった。

3.仕方が無いのでWordpressに引っ越し。自動投稿はXML-RPCを使った。やはりPHP。

4.Wordpressだとデザインテンプレートの柔軟性が無いことに気づく。
  いや、柔軟性が無いことは無いんだけど、コードをいじらないといけないとか敷居がやや高い。直接的に言えば面倒臭い。

5.なので、割と柔軟にデザインを変更できるLivedoor Blogに戻ろうと思うのだけど、
  自動投稿できる仕組みはPHPだと難しい。なぜならLivedoor BlogではXML-RPCは使えないから。

6.Livedoor BlogでPHP使って自動投稿できないかどうか調べてみるも、
  PHPでAtompubってのは何故か全く投稿に成功しない。

7.仕方が無いので試しにPerlからCPANモジュールのAtompub使ってLivedoor Blogに投稿してみると、これができちゃった。

8.というわけで、技術的な目途が立ったので、本格的にWordpressからLivedoor Blogに出戻りしようと思います。


今のところ、こんな感じです。

メタ2ちゃん


それにしても、アクセス増えないかなぁ…

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stackoftips.blog79.fc2.com/tb.php/50-89875efb

«  | HOME |  »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。